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いわさき写真教室とは

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多くの方からお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。現在、コンサルティングの依頼が多数寄せられており、無料会員の方から順にご案内させていただいております。無料会員登録をいただきますと、コンサルティングの募集開始時にいち早くご案内を受け取ることができます。ぜひ、この機会に無料会員登録をお願いいたします。

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また、LINEとメールアドレスのどちらでも無料で会員になれますが、

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「あなたが売上アップを実現する14日間講座」の内容

この講座では1日1通、14日に渡って、ご登録いただいたメールアドレスに売上アップに必要な講義をお送りします。

【1日目】経営者としての役割と心構え

動画講義

  • あなたがマーケターにならなければ成功できない理由

内容

  • 経営者(オーナー・店長)が必ず持つべき考え方と意識
  • 具体的的な売上アップのテクニックの前に重要なこと
  • ビジネスセミナーの参加者がたった1割しか成功できない理由
  • 因果関係と相関関係を間違うと成功できない
  • 結果を出すために必ず守るべき2ステップ
  • 成果を出すために必要な2つのセットと優先順位

【2日目】 最適なマーケティングをやろう

動画講義

  • 経営者がマーケティングをやるべき理由と絶大なメリット
  • ビジネスに最適なマーケティング手法!DRMをやろう

内容

  • あなたがマーケティングをやる意味とメリット
  • スモールビジネスに最適なマーケティング手法とは?
  • モチベーションが下がった時の復活方法
  • マーケティングをしているつもりでもマーケティングではない仕事
  • マーケティングによって得られるものはお金だけではなく「自由な選択肢」
  • DRMの3ステップとは?
  • あなたがDRMをやることのメリット
  • DRMは信頼を構築するためのマーケティング

【3日目】お客さんのステージと売上を作る流れを知ろう

動画講義

  • お客さんの流れの原則を理解して売上を最大化する

内容

  • 経営者にとって必須のスキル「俯瞰力」を身につける
  • 「お客さん目線になれ」が難しい理由と簡単に解決する方法
  • お客さんがこない理由は「判断基準」がないから
  • 多くの経営者が間違える、売上に対する正しい考え方と計算
  • お客さんの流れを細分化し、それぞれの正しい対策を考える

【4日目】集客をせずにお客さんの価値を最大化し売上を上げる方法

動画講義

  • コストが1/5、利益率25%改善?リピート客を大事にするべき本当の意味
  • 目先の売上ではなくトータルの価値で考えよう

内容

  • 仕事に過剰な配分を置かずに楽しく仕事をする理由
  • 高額報酬でお客さんを選んでもビジネスが成り立つ理由
  • 売上アップのために最初に行う対策
  • 新規顧客と既存顧客の特徴を理解する
  • 多くの人が本当には理解しきれていない既存顧客の重要さ
  • お客さんの本当の価値を正しく理解し、計算するポイント

【5日目】リピート率と客単価を上げるために最初にやること

動画講義

  • お客さんが後悔する心理的タイミングを理解して対策をする

内容

  • マーケティングを活用し成功したサロンの具体的事例
  • 小手先のテクニックではなく本質的なマーケティングを学べば他の事業でも成功する理由
  • LTV(顧客生涯価値)を高めるための具体的な方法の解説
  • 失客をする大きな原因と対策

【6日目】コピーライティングの重要性と基本

動画講義

  • お客さんから喜ばれ売上も上がる究極の技術「コピーライティング」の基本

内容

  • テクニックではなく「本質」が重要な理由と、本質の意味
  • 「手段」に依存すると危険な理由
  • 「Facebookで集客をして売上を上げたい」ではいけない理由
  • マーケティングを学べば求人でも有利になる
  • マーケティングにおいてもっとも重要なスキル「コピーライティング」の本当の役割
  • コピーライティングが使える場面はこんなにたくさんある
  • コピーライティングは文章術ではなく心理学

【7日目】スムーズにお客さんに響くコピーを書く3つのステップ

動画講義

お客さんに響く文章を書くために絶対に守るべき3ステップ

内容

  • カメラマン以外でもマーケティングで成功できる事例
  • 優れた能力は必要なくてもマーケティングは成功できる
  • コピーを書くために必ず守るべき3つのステップ
  • フーレムーワークを使いこなせば圧倒的に効率化できる
  • 表現よりも内容が重要な理由

【8日目】お客さんに行動してもらうための3つの壁の乗り越え方

動画講義

  • お客さんを動かすために超えなければいけない必要な3つの壁
  • お客さんはほとんど読んでいない?読んでもらうための3つの対策
  • お客さんはあなたのことを信用していない?信じてもらうための2つの対策
  • お客さんは保守的?行動してもらうための3つの対策+1

内容

  • 岩崎が直接マーケティングを手掛けた、圧倒的な効率化と売上アップに成功した事例
  • お客さんがこない理由を1つに絞らず細分化する
  • お客さんになってもらうまでにある3つの壁と乗り越え方

【9日目】あなたにお願いしたい!と思ってもらう方法

動画講義

  • 3つの「なぜ?」をクリアしなければ買ってくれない
  • 人が行動する2つの理由を理解してお客さんに動いてもらう
  • 多くの人が間違えている反応が取れない文章の原因
  • 多くの人が犯しているミス。人を動かすために必要なポイント
  • 人を動かす文章が誰にも簡単に作れる方法「FABメソッド」

内容

  • 難しいマーケティングではなく簡単なマーケティングをする
  • 実はDRMは学校の授業よりも数倍簡単な理由
  • マーケティングは10%でも理解できれば大成功
  • 人が行動する理由を正しく理解する
  • 世の中のほとんどの文章がお客さんを動かすことができていない理由
  • お客さんに魅力的に感じてもらう文書を書く簡単な方法

【10日目】悩みのレベルを把握して適切な文章を書く

業が講義

  • お客さんの悩みのレベルの4段階を理解して正しいアプローチをしよう

内容

  • 絶対に今すぐマーケティングを学ぶべき4つの理由
  • スムーズにコピーを書けない場合に意識するべきこと
  • コピーを書く前に必ず把握しておくべき悩みの4つのタイプ

【11日目】客単価を上げる重要性と対策

動画講義

  • 客単価を簡単に上げる2つの方法

内容

  • あなたという人間を分析してみました
  • いわさき写真教室があえて「ウケの悪い」話をする理由
  • まずは客単価を上げることが重要な理由
  • 押し売りをせずに客単価を簡単に上げる方法

【12日目】ビジネスに使える心理学を学ぼう

動画講義

  • 繰り返し触れることで印象が良くなる法則
  • たった7秒の第一印象が3年も続く法則
  • 受けた恩は返さないと気持ち悪い法則
  • 矛盾することは気持ち悪くてできない法則
  • 感情MAXの時と最後しか覚えていない法則
  • 手に入りにくいものほど価値を感じる法則

内容

  • 常にリソース(資源)を意識し投資の重要さを理解する
  • 無料を求めると逆に実は大損の可能性が高い
  • 無料情報が良いケースと有料情報が良いケース
  • 心理学を学ぶことが重要な理由

【13日目】成功スピードを速める仕事の仕方

動画講義

  • 徹底的に仕事を絞り込んで結果を出すための最短距離を突っ走る方法
  • 完璧主義者は失敗する。「諦める」ができる人は実は有能

内容

  • 「次の休みの日にじっくりと見ます」が危険な間違いな理由
  • 経営者にとっての重要でメインの仕事を再確認する
  • マーケティングをするための時間を作り出す方法
  • 経営者に重要な2つの考え方を持つと成果は飛躍的に加速する
  • 成功スピードを速める仕事の方法
  • 完璧な人ほど成功できず適当な人ほど成功しやすい

【14日目】時間と労力を節約し成功確率を高める

動画講義

  • 「考える」ことは実は非効率。結果を出す人がやることはまず「探す」
  • 時間を節約しながら成功確率を上げるお宝資料の集め方

内容

  • いわさき写真教室を過剰に信頼しすぎてはいけない理由
  • 本当のゴールはあなたが自分で考え応用できるようになること
  • 真面目な人ほど結果が出ない理由
  • 圧倒的に時間と労力を節約しながら、完成度や成功確率もアップする方法

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