内容
ステップメールテンプレートを公開
- セールス型ステップメールテンプレート
- テンプレートを活用できる人の特徴とは
- ステップメール穴埋めシートの使い方
ステップメールと無料オファー
- 無料オファーとステップメールは連動させる
- 最初の無料オファーはチェックリストがおすすめ
- 無料ウェブ動画講座のステップメールを実際に書く
最初のメールでは何を伝えるのか
- 1通目の自動返信メールで伝えること
- ベネフィットリストは最低3つ用意する
- 無料オファーへのリンクを設定する
ステップの序盤で伝えておくべきこと
- なぜ無料で提供するのかを伝える
- 目的や理念、ビジョンを伝える
- バックエンド商品のプレ案内をしておく
自己紹介で伝える事とノウハウ
- 無料オファーリンクは繰り返し案内する
- 過去の失敗体験と絡めて自己紹介をする
- 公開するノウハウで失敗から救うこと
見込客が抱える「先入観」を反論する
- 読者が抱える先入観について共感する
- 先入観の問題点を専門家視点で言い当てる
- 先入観を反論して理由を説明する
商品・サービスを案内する前にやること
- いきなり商品・サービスを案内しない
- 予告メールで期待感を高めておくこと
- 案内メールを読んでもらえるように工夫する
商品・サービス案内メールの送り方
- 商品・サービスの紹介はシンプルにする
- 商品・サービスのベネフィットを提示する
- 期間限定や数量限定があれば伝えること
Q&Aメールの重要性と伝えること
- Q&Aメールの具体的な書き方とは
- お客さんとのエピソードを伝えること
- 顧客ストーリーとベネフィットを結び付ける
実績や証拠で商品・サービスを補完する
- 商品・サービスを提供する理由を伝える
- 著書、主催セミナー、取材経験、メディア出演
- 自分の実績や証拠をできるだけ多く伝えること
ステップからメールマガジンへ
- お礼メールでノウハウをまとめてあげる
- サプライズなプレゼントがあると理想的
- 通常のメールマガジンへの案内をする