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ステップメールの書き方

参考ステップメール構成テンプレート

内容

ステップメールテンプレートを公開
  1. セールス型ステップメールテンプレート
  2. テンプレートを活用できる人の特徴とは
  3. ステップメール穴埋めシートの使い方
ステップメールと無料オファー
  1. 無料オファーとステップメールは連動させる
  2. 最初の無料オファーはチェックリストがおすすめ
  3. 無料ウェブ動画講座のステップメールを実際に書く
最初のメールでは何を伝えるのか
  1. 1通目の自動返信メールで伝えること
  2. ベネフィットリストは最低3つ用意する
  3. 無料オファーへのリンクを設定する
ステップの序盤で伝えておくべきこと
  1. なぜ無料で提供するのかを伝える
  2. 目的や理念、ビジョンを伝える
  3. バックエンド商品のプレ案内をしておく
自己紹介で伝える事とノウハウ
  1. 無料オファーリンクは繰り返し案内する
  2. 過去の失敗体験と絡めて自己紹介をする
  3. 公開するノウハウで失敗から救うこと
見込客が抱える「先入観」を反論する
  1. 読者が抱える先入観について共感する
  2. 先入観の問題点を専門家視点で言い当てる
  3. 先入観を反論して理由を説明する
商品・サービスを案内する前にやること
  1. いきなり商品・サービスを案内しない
  2. 予告メールで期待感を高めておくこと
  3. 案内メールを読んでもらえるように工夫する
商品・サービス案内メールの送り方
  1. 商品・サービスの紹介はシンプルにする
  2. 商品・サービスのベネフィットを提示する
  3. 期間限定や数量限定があれば伝えること
Q&Aメールの重要性と伝えること
  1. Q&Aメールの具体的な書き方とは
  2. お客さんとのエピソードを伝えること
  3. 顧客ストーリーとベネフィットを結び付ける
実績や証拠で商品・サービスを補完する
  1. 商品・サービスを提供する理由を伝える
  2. 著書、主催セミナー、取材経験、メディア出演
  3. 自分の実績や証拠をできるだけ多く伝えること
ステップからメールマガジンへ
  1. お礼メールでノウハウをまとめてあげる
  2. サプライズなプレゼントがあると理想的
  3. 通常のメールマガジンへの案内をする
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