fbpx

フェイスブック広告の運用方法

内容

フェイスブック広告の運用方法
  1. リマーケティング広告の出稿方法
  2. 見出しと画像によるABテストのやり方
  3. 出稿後の広告管理シートの活用方法
リマーケティング広告の出稿方法
  1. 一度ページにアクセスしたユーザー
  2. 自分の商売に興味を持っている可能性が高い
  3. リマケユーザーに広告を出稿すると効果的
フェイスブック広告のリマケ広告
  1. フェイスブック広告のリマケ広告設定方法は?
  2. まずやることは「ピクセルコード」の設置
  3. 設置後に「カスタムオーディエンス」を作成
フェイスブックピクセルコードについて
  1. そもそもフェイスブックピクセルコードとは?
  2. 広告効果を測定するウェブサイト用のコード
  3. ピクセルコードはビジネスマネージャーから取得
ウェブサイトの<head>タグについて
  1. <head>タグとは?
  2. ピクセルコードはサイトの<head>に設置する
  3. ワードプレスプラグインを使って設置する
フェイスブック広告でのABテストのやり方
  1. 効果のある画像と見出しを見極める
  2. 広告を出稿すると数値を確認できる
  3. 管理画面でこれらの数値を比較検討する
フェイスブック広告でのABテストの基本
  1. いちばん大切なのは、コンバージョン数
  2. CV数をカウントするために必要な2つのこと
  3. ABテストを実施するのに用意するものとは?
出稿後の広告管理シートの活用方法
  1. グーグルスプレッドシートを活用する
  2. 広告管理で見る4つの数値とは?
  3. 結果・単価・CPC・CTRを計測する