内容
フェイスブック広告の運用方法
- リマーケティング広告の出稿方法
- 見出しと画像によるABテストのやり方
- 出稿後の広告管理シートの活用方法
リマーケティング広告の出稿方法
- 一度ページにアクセスしたユーザー
- 自分の商売に興味を持っている可能性が高い
- リマケユーザーに広告を出稿すると効果的
フェイスブック広告のリマケ広告
- フェイスブック広告のリマケ広告設定方法は?
- まずやることは「ピクセルコード」の設置
- 設置後に「カスタムオーディエンス」を作成
フェイスブックピクセルコードについて
- そもそもフェイスブックピクセルコードとは?
- 広告効果を測定するウェブサイト用のコード
- ピクセルコードはビジネスマネージャーから取得
ウェブサイトの<head>タグについて
- <head>タグとは?
- ピクセルコードはサイトの<head>に設置する
- ワードプレスプラグインを使って設置する
フェイスブック広告でのABテストのやり方
- 効果のある画像と見出しを見極める
- 広告を出稿すると数値を確認できる
- 管理画面でこれらの数値を比較検討する
フェイスブック広告でのABテストの基本
- いちばん大切なのは、コンバージョン数
- CV数をカウントするために必要な2つのこと
- ABテストを実施するのに用意するものとは?
出稿後の広告管理シートの活用方法
- グーグルスプレッドシートを活用する
- 広告管理で見る4つの数値とは?
- 結果・単価・CPC・CTRを計測する