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ABテストツール「Googleオプティマイズ」の使い方

内容

このプログラムで手に入れるもの
  1. ウェブ集客で必須のABテストのやり方がわかる
  2. 成果が出やすい画像が判断できるようになる
  3. やみくもに実践するウェブ集客から脱却できる
このプログラムで使うツール
  1. Googleオプティマイズ(ABテスト)
  2. Canva(画像作成ツール)
  3. remove bg(画像透明化ツール)
Googleオプティマイズを見てみよう
  1. ABテストの管理画面
  2. ABテストレポートの見方
  3. アナリティクスでも見れる
Googleオプティマイズのテストの種類
  1. ABテスト
  2. リダイレクトテスト
  3. 多変量テスト
  4. まずはABテストから始めること
Googleオプティマイズの構成要素
  1. アカウント
  2. コンテナ
  3. テスト
Googleオプティマイズの活用シーン
  1. ランディングページのリリース時
  2. フェイスブック広告での出稿時
  3. グーグル・ヤフー広告での出稿時
  4. まずはオプトインページへの登録誘導から
ABテストを成功させるためのステップ
  1. 目的を明確に決める
  2. およその問題点を見つける
  3. 仮設を立てる
  4. ABテストを実施する
ランディングページの構成要素
  1. ヘッダー画像
  2. コピーライティング
  3. フォーム
  4. CTAボタン
  5. どの要素がコンバージョンに影響するか?
ヘッダー画像を最適化する
  1. 人物を配置する?
  2. イメージ画像を配置する?
  3. 訴求内容はどうする?
ABテストの準備
  1. ブラウザはグーグルクローム
  2. 専用プラグインを導入する
  3. アナリティクスと連携させる
サイトにコードを導入する方法
  1. ワードプレスのサイトに導入する方法
  2. コード導入プラグインをインストールする
  3. ペライチのページに導入する方法
ヘッダー画像の作成方法(A・B)
  1. 人物写真を透明化させる方法
  2. 長方形ツールを活用する
  3. ヘッドラインテキストの作成
  4. サブヘッドラインテキストの作成
  5. 作成した画像のダウンロード方法
  6. ヘッダー画像を2パターンつくる
ABテストを実施してみよう
  1. グーグルアナリティクスで目標を作る
  2. コードが正しく設置されてるかチェック
  3. オリジナルとテストの画像を変更する
  4. テストを開始する