リスティング広告

【リスティング広告】Yahoo!広告アカウント管理画面の使い方

時間
6:58

Yahoo!広告アカウントの管理画面は、キャンペーンの作成や設定、広告の作成や編集、レポートの確認など、広告運用を行うためのすべての機能を備えています。

管理画面の使い方を理解することで、効率的に広告を運用することができます。

管理画面の基本的な使い方

管理画面の基本的な使い方は、以下の通りです。

  1. Yahoo!広告のログイン画面にアクセスします。
  2. メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
  3. アカウント一覧が表示されるので、操作したいアカウントをクリックします。
  4. キャンペーン、広告グループ、キーワード、広告などの設定を行います。
  5. レポートを確認して、広告のパフォーマンスを分析します。

管理画面の各機能の使い方

管理画面には、以下の機能があります。

  • キャンペーン:広告の配信範囲や入札方法などを設定します。
  • 広告グループ:キャンペーン内の広告をグループ化します。
  • キーワード:広告が表示される条件を設定します。
  • 広告:ユーザーに表示されるテキストや画像などを設定します。
  • レポート:広告のパフォーマンスを分析します。

各機能の使い方は、Yahoo!広告のヘルプページで確認することができます。

管理画面の使い方を覚えるコツ

管理画面の使い方を覚えるコツは、以下のとおりです。

  • 実際に操作しながら覚える。
  • ヘルプページを活用する。
  • セミナーや勉強会に参加する。

実際に操作しながら覚えることで、より理解しやすくなります。また、ヘルプページには、各機能の使い方が詳しく説明されています。セミナーや勉強会に参加することで、専門知識を身につけることができます。

まとめ

Yahoo!広告アカウントの管理画面は、広告運用を行うための重要なツールです。管理画面の使い方を理解することで、効率的に広告を運用することができます。

資料のダウンロード

新着動画講義
  1. 読まれない・見られない原因は「デザインの構成」にある

  2. お客さんの記憶に残る「見せ方」の基本

  3. 「読まない時代」に読まれる冒頭文の3つの型

今の時代に知ってほしい事