fbpx
リスティング広告

【リスティング広告】Yahoo!広告アカウント管理画面の使い方

時間
6:58

Yahoo!広告アカウントの管理画面は、キャンペーンの作成や設定、広告の作成や編集、レポートの確認など、広告運用を行うためのすべての機能を備えています。

管理画面の使い方を理解することで、効率的に広告を運用することができます。

管理画面の基本的な使い方

管理画面の基本的な使い方は、以下の通りです。

  1. Yahoo!広告のログイン画面にアクセスします。
  2. メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
  3. アカウント一覧が表示されるので、操作したいアカウントをクリックします。
  4. キャンペーン、広告グループ、キーワード、広告などの設定を行います。
  5. レポートを確認して、広告のパフォーマンスを分析します。

管理画面の各機能の使い方

管理画面には、以下の機能があります。

  • キャンペーン:広告の配信範囲や入札方法などを設定します。
  • 広告グループ:キャンペーン内の広告をグループ化します。
  • キーワード:広告が表示される条件を設定します。
  • 広告:ユーザーに表示されるテキストや画像などを設定します。
  • レポート:広告のパフォーマンスを分析します。

各機能の使い方は、Yahoo!広告のヘルプページで確認することができます。

管理画面の使い方を覚えるコツ

管理画面の使い方を覚えるコツは、以下のとおりです。

  • 実際に操作しながら覚える。
  • ヘルプページを活用する。
  • セミナーや勉強会に参加する。

実際に操作しながら覚えることで、より理解しやすくなります。また、ヘルプページには、各機能の使い方が詳しく説明されています。セミナーや勉強会に参加することで、専門知識を身につけることができます。

まとめ

Yahoo!広告アカウントの管理画面は、広告運用を行うための重要なツールです。管理画面の使い方を理解することで、効率的に広告を運用することができます。

資料のダウンロード

新着動画講義

  1. ①SNSやブログを使わず集客時間がほぼ0の戦略とは

  2. ②時間と労力を増やさず何倍も集客が自由にできるレバレッジ集客戦略

  3. ③自動集客の仕組みを成立させる鉄板ルールと具体的ステップ

顧客動線を理解しよう

参考講座「顧客動線がわかる3ステップマーケティング講座」

効果的にあなたの写真を活用しよう