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コピーライティング

お客さんを動かすために超えなければいけない必要な3つの壁

時間
9:12

今回は、お客さんに行動してもらうために必要な「3つの壁」についてお話します。

これは、お店や会社などで働く人が商品やサービスを売るときにとても大切なことなんです。でも、この「3つの壁」を知らなければ、お客さんに行動をしてもらうことがとても難しくなってしまいます。

では、その「3つの壁」とは何でしょうか?まずは、それを簡単に説明しますね。

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ポイント

お客さんを動かすためには、まずは3つの壁を超える必要があります。それは以下の通りです。

①「Not Read(読まない)」の壁

まずは見込み客に読んでもらわなければ何も始まりません。つまり、書いた文章や作った広告が全く注目されず、集客もできません。

②「Not Believe(信じない)」の壁

見込み客に読んでもらったとしても、その内容に信頼性がなければ意味がありません。なぜなら、お客さんが商品やサービスを購入するためには、それが本当に自分に必要であり、効果的であると信じる必要があるからです。

③「Not Act(行動しない)」の壁

最後に、お客さんに行動してもらわなければ、成約にはつながりません。つまり、商品やサービスを購入する行動に移させることが必要です。

以上の3つの壁を超えるためには、コピーライティングにおいては、見出しやキャッチコピーなどの文面を工夫することが必要です。また、信頼性を高めるためには、商品やサービスの特徴や効果を具体的に伝えることが重要です。最後に、行動に移してもらうためには、特別なキャンペーンや期間限定割引などの誘因を設けることが有効です。

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