fbpx

【リスティング広告】アカウント設計準備編 全12回

自社のビジネスや商品・サービスを分析することで、アカウントの目標やターゲットユーザーを明確にすることができます。ターゲットユーザーの分析では、年齢、性別、地域、興味関心など、ターゲットユーザーの属性を把握することが重要です。

競合他社の分析では、競合他社のキーワードや広告文を参考にしながら、自社の広告が他社と差別化できるポイントを検討します。キーワードの選定では、検索ボリュームや競合性などを考慮して、効果的なキーワードを洗い出します。

アカウント設計準備をしっかりと行うことで、リスティング広告の成功率を高めることができます。

アカウント設計準備編

  1. リスクが少なく成功確率の高い広告運用
  2. サービス名をピックアップ
  3. 地名をピックアップ
  4. 地名をグループ分けする
  5. 地名の正式名称・略称をフォローする
  6. アカウント設計図の作り方
  7. キーワード作成の考え方
  8. カメラマンに最適なマッチタイプ
  9. 広告文作成の考え方
  10. 広告文を作ろう
  11. 広告文のテスト方法