一貫性の原理とは、人が一度決めたことや言ったことを変えたくない、つまり自分の言動や行動を一貫させたいとする心理のことです。これにより、人は最初に「はい」と答えた小さな要求に続いて、後の大きな要求にも応じやすくなります。ビジネスやマーケティングでは、段階的な依頼をすることで、相手の信頼を得やすくし、行動を促すことができる強力な手法です。
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一貫性の原理とは、人が一度決めたことや言ったことを変えたくない、つまり自分の言動や行動を一貫させたいとする心理のことです。これにより、人は最初に「はい」と答えた小さな要求に続いて、後の大きな要求にも応じやすくなります。ビジネスやマーケティングでは、段階的な依頼をすることで、相手の信頼を得やすくし、行動を促すことができる強力な手法です。