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ランディングページ(LP)を外注ではなく自作する方法

ランディングページ
目的別のランディングページ作ってますか?

ホームページにはたくさんの情報がありすぎて、検索でアクセスしにきても、ただの1アクセスにしかなりません。アクセスをお客さんに変えよう。

どうも、いわさきです。

ウェブから集客したい。

そう思ったときに、まず必要となるのが、ランディングページです。

ランディングページとは、申込みを受け付けるためのページですよね。

つまり、ランディングページがなければ、申込みされません。

となると、ランディングページは、かなり優先度の高いメディアだという事。

ランディングページを用意する2つの方法

そんな重要なランディングページは、どう用意すればいいのでしょうか。

方法は、2つあります。

  1. 自分で作る
  2. 外注する

これからウェブ集客を始める方におすすめなのは、「自分で作る」です。

自分で作る

「え、自分で作る?無理でしょ…」

と感じたかもしれません。

しかし、ご安心ください。

今や、誰でもランディングページを作れる時代なんでです。

以下、詳しく見ていきましょう。

ランディングページ制作で必要なスキル

まず、ランディングページ制作に必要な要素を、整理します。

  1. 文章の書き方
  2. ランディングページの作り方

この2つが、必要です。

  1. 文章の書き方=セールスライティング
  2. ランディングページの作り方=ウェブ制作

こんなイメージです。

まずは、「文章の書き方」から見ていきましょう。

文章の書き方

ランディングページで成果を出すコツは、

「文章の一貫性」にあります。

  • ターゲット見込み客の悩み
  • ターゲット見込み客の願望

これらをベースに、考えていきます。

そして、ランディングページ全体を通して、

「ここなら、自分の悩みを解決してくれそう」

という、教育を行うわけです。

悩みが源

ですので、悩みがすべての源になります。

  • 提案する商品も
  • 打ち出すベネフィットも
  • お客様の声も
  • …ect

すべて、悩みに被せて考える必要があるわけです。

肌荒れで悩む人に、美白?

肌荒れで悩む人に、「美白になりますよ〜」と言っても、響かないですよね。

美白は、あくまでも追加のメリット。

「肌荒れを治す」という主目的が、機能していません。

悩みを解決してくれなさそうな商品には、まず申し込まないでしょう。

ですので、悩みをベースにした、構成にしていく必要があります。

悩みは、具体的に

そして、この悩みは、できるだけ具体的でないと響きません。

太っていることが悩みの人も、

  • 二の腕なのか
  • 下半身なのか
  • アゴ周りなのか
  • …etc

人それぞれです。

お客さんの頭の中の文句や愚痴を想像すると、具体的な悩みに近づけます。

ランディングページの作り方

続いて、「ランディングページの作り方」について。

こちらは、ツールを使うことで解決します。

中でも、初心者におすすめなのが、ペライチです。

  1. クリック
  2. 文字入力
  3. コピー&ペースト
  4. ドラッグ&ドロップ

これらの作業ができれば、問題なく使えます。

文章+ツールで完成

  1. 文章の書き方
  2. ランディングページの作り方

この2つが分かれば、ランディングページは誰でも作れます。

「プロじゃないと作れないでしょ?」

と思い込まずに、手軽に作ってみてください。

まとめ

ノウハウだけに目が行きがちですが、大切なのは、早く形にすることです。

  • 「知る」よりも
  • 「やる」こと

が、遥かに重要です。

どんどん手を動かしていきましょう。

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