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流行りの集客の罠と無料の集客の罠

集客に悩んでいませんか?

SNSやブログで「無料で集客できる」という甘い誘惑に、時間と労力を費やしても成果が出ずに、心が折れそうになった経験はありませんか?

実は、私もかつて同じ苦しみを味わっていました。

17年間、Webマーケティング業界に身を置く中で、流行りの集客方法や無料の集客ツールに飛びつき、多くの時間と労力を無駄にしてきた経験があります。

アメブロ、Twitter、Facebook、YouTube、Instagram…

あらゆるプラットフォームで、最新の情報やノウハウを追い求め、必死に実践しました。

しかし、その結果得られたのは、「いいね」や「フォロワー」という数字の虚しさだけ。

真にお客様が求める写真作品やサービスの情報発信ではなく、数字を上げるための投稿に追われ、本来のカメラマンとしての活動を見失ってしまうという苦い経験をしました。

時間と労力に比例して成果が出るという幻想に囚われ、**「集客のためにカメラマンをしている」**という感覚に陥っていたのです。

しかし、私は諦めませんでした。

「集客は手段であり、目的ではない」という本質を見失わず、効率的な仕組みを構築することで、心の負担を軽減し、理想のお客さんを効率的に集客する方法を編み出したのです。

その結果、

  • 毎日2時間以上費やしていたSNSやブログの作業時間を、数分の一に削減
  • 集客力は4倍以上にアップ
  • 過去最高収益を更新
  • 強引なセールスなしで、顧客から「ぜひ撮影をお願いしたい!」と言われる状態を実現

今では、私のクライアントさんも同様の成果を

  • 集客作業時間を大幅に削減
  • 強引なセールスなしで、顧客から殺到するほどの撮影申し込みを受ける

「カメラマンとして、仕事が充実して楽しい!」

と、喜びの声を上げています。

流行りの集客方法や無料のツールに惑わされ、時間と労力を無駄にする前に、本質を見極めた集客戦略を立てましょう。

私の経験とノウハウが、あなたのカメラマンとしての成功に貢献できれば幸いです。

いわさきじゅん

1998年に広告制作会社で写真が始まり、アートイベント会社の広報として活動していました。まだあまりウェブマーケティングが普及していない2006年からSEO(検索エンジン対策)・リスティング広告(PPC広告)・LPO(ホームページ対策)・コピーライティングなど、サポートをしています。