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コピーライティング

お客さんは保守的?行動してもらうための3つの対策+1

時間
12:10

3つのNotの「Not Act(行動しない)」壁を超える方法です。

見込み客に読んでもらうことができ、信じてもらうことができても、実際に行動してもらわなければ集客はできません。

見込み客の行動に対する特徴と対策を学びましょう。

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ポイント

コピーライティングでは、人が行動を起こすまでに3つの心理的な壁があるといわれています。それは、「読まない」「信じない」「行動しない」です。このうち、「行動しない」壁を越えるための方法をいくつかご紹介します。

  1. 行動する理由を与える。
    読者に、行動する理由を与えましょう。その商品やサービスを購入すると、どのようなメリットがあるのか?どのような問題が解決されるのか?を明確に伝えましょう。
  2. 行動を邪魔する要因を取り除く。
    読者が行動を起こすのを邪魔する要因を取り除きましょう。たとえば、商品の購入を検討している人が「送料が高い」という理由で購入をためらっている場合は、送料無料のキャンペーンを実施するなど、行動を邪魔する要因を取り除く工夫をしましょう。
  3. 行動してほしい内容を明記する(オファー)。
    読者に、何をどのように行動してほしいのかを明確に伝えましょう。たとえば、資料のダウンロードを促したい場合は、「資料をダウンロードする」というボタンを大きく目立つように配置するなど、行動してほしい内容を明記しましょう。

これらを参考に、読者に行動を促すような文章を書いてみてください。

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